BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。



PageTop

新宿御苑

近頃あまりに忙しくて写真を撮りに行くことが出来なかったので、
映画「アバター」を観た後にすぐ側にある新宿御苑に足を伸ばしました。
都心でのこの大きな空間は稀有な存在。東京の中で好きな場所のひとつかも。

桜の時期以外の新宿御苑ははじめて、さすがに寒々としていました。
KitoTuki.jpg
 月が出ていました。(夕方に近かったので、設定を「曇」にすべきだったかもしれません)

西洋庭園の木々
seiyou.jpg
 後ろのビルがジャマですね。

白い水仙
suisen.jpg
 唯一咲いていた花。沢山咲いていて写真を撮っていると香りにむせそうでした。
 あんなに強い香りのする植物とは思っていませんでした。

おまけ。
今年末で撤退のファストフード店、ウェンディーズの「チリビーンズポテトフライ」。
wendys.jpg
 サイドメニュー系が好きだったな。休憩に丁度良いお店だったんだけど。

最後の月は殆どアップができませんでした、すみません。
来年はもう少し、上手に写真が撮れるようになりたいですね。
私が欲しいと思っているレンズも出るといいな(特にマクロレンズ)。


PageTop
