BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

さらに鉢植え

先日の雲間草
花が終わって、こんなふうになった。
hanaowari.jpg
なかなか葉っぱだけでも好きなタイプかも。

花が終わったら、株分けしろ、というので株分けに挑戦。
kekka.jpg
細いひとつの根っこで、ちゃんと分けれたか不安。
失敗覚悟で分割。

日陰の植物だけど、ベランダのエアコンの室外機の風に当てないためには炎天下に置くことになってしまうので、100円ショップでヨシズを購入(45×125センチだったかな。短い・・・)
日陰を作ってみた。
けど、今日の炎天下鉢を触ったら、赤い鉢は熱かった。
白い鉢がいいらしい。
失敗・・・。

がんばれ、雲間草。
わたしにグリーンフィンガーを期待しないで、自力で生きて!
水と陰だけは用意するからさ!

PageTop