BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。



PageTop

記録その4

大分メモするのが遅くなり、確か以下の位置だと思う…
11月5日
      時     日      年
室内   0.16>> 3.84>> 1,401.6μSv (1.40mSv)
窓際   0.31>> 7.44>> 2,715.6μSv (2.71mSv)
客間   0.49>> 11.76>> 4,292.4μSv (4.29mSv)

駐車場   1.28>> 30.72>> 11,212.8μSv (11.21mSv)
家庭菜園   0.83>> 19.92>> 7,270.8μSv (7.27mSv)

7月18日

客間が高いのは、そこを自室にした父が掃除をさせてくれないから。
掃除は“すっごく”大事なのである。

外は相変わらず。
PB054203.jpg
室内は下がった。
(東京の自室と変わらん。東京は0.08~0.13μSvを行ったり来たり)
PB064214.jpg
さらに細くなった母の手。
PB064228.jpg
今年、脱力が加わり、母の介護はさらに難しくなった。そのため、姉は腰を悪くした。その姉は震災および水害対応を続けているため、体調がすこぶる悪い。そんな危険な状況なのに、12月は手伝いに帰れなかった。コンサートのプログラムを間に合わせなくてはならなかったから。自分に課していた仕事の納期もずれた。家族や仕事に支障をきたすのは、本意ではない。とても落ち込んでいる。


PageTop
