BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

趣味満喫

お台場、というと新橋で“ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)”に乗り換え。
とおいぃ…、めんどうぉ…。

今回、東京テレポート駅に向かったのですが、我が家から30分強と、大層近いことが判明。
東京テレポート駅に行ってみると、目の前がゆりかもめの青海駅。5分も歩かない。
数年前だかなんだか忘れちゃいましたが、りんかい線と埼京線がつながった、のは認識していても、りんかい線って何処に繋がっているのか、全く興味が無く…。
なーんだ、無理無理に新橋に行かなくてもいいんじゃない\( ̄▽ ̄;)/
なんか、もしかして今まで損をしていたの…?
もっとも、私がお台場に仕事で通っていた頃は、りんかい線は数駅しかなくて使えなかったんだけどね。

東京テレポートの目の前にはヴィーナスフォートという女性を対象にしたショッピングモールがあります。さらにトヨタの大規模ショールーム、観覧車、そして今回の目的のライブハウス「ZEPP TOKYO」が並んでいます。

Toyota.jpg
(トヨタ スポーツ800。らぶり~♪)

Venus.jpg
(よーく見たら、床が半透明のゴンドラもあったよ。乗りたくない~。)

広がった空、個性的なビル群、最新の自動車、遠くに飛行機、ぶっとい鉄骨でできた観覧車、ふと下に目を向ければ可憐な花まで。
そして、The Alfeeの高見沢さんのソロコンサート。

Zepp Tokyo
(3,000人入るライブハウスって、すごいねー)

なんか、ものすごーく満足のできたお台場訪問でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お台場

ZEPP TOKYOって、お台場にあるんですね!
(って、そこかい!)
そこで高見沢さんのソロ・・・いいなぁ。
観覧車のアングル、すごく好きです。
お台場はむかーし母と行ったことがありますが、ショッピングモール?らしき場所、買うものも座るところもなくてつまんないバスツアーだったのを記憶しています。今と違って、他には見るところがない時代だったのでしょうね(多分)。

ゆうこ | URL | 2009-09-15(Tue)21:47 [編集]


同じく

チケット買った時には、ZEPPって何処にあるのか知らなかったよ(笑)都内のどこかくらいにしか思ってなかったの。
調べたらお台場で、遠いというイメージがあったので、ショックでした(爆)
お台場も大分空き地が減ってきました。
でも、ビルとビルの間が空いているので、空が広いんですよ。

morion | URL | 2009-09-15(Tue)23:03 [編集]