BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

僚友 その4

自転車で旧軽井沢へ。

まず、定番の聖パウロカトリック教会へ。
初めて行ったのは20年以上前(汗)
P9253878.jpg
昭和10年(1935年)、アントニン・レーモンド設計
チェコ出身の建築家、フランク・ロイド・ライトのお弟子さん。
その生涯を読むと、贖罪の後年だったのかしらね。

奥にある軽井沢ショー記念礼拝堂にも行ってみました。
(ここには行ったことがない)
P9253884.jpg
あら、この礼拝堂は1990年に復元されたものなんですって。

礼拝堂の裏にあるショーハウス記念館。
P9253896.jpg
軽井沢の別荘一号だそうです。
まだまだ使えそうな家具がそろってました。

そして最後に茜屋珈琲店で珈琲を一杯。
P9253903.jpg

その後、いつものごとくアウトレットに行ったのですが、
お目当てのお店がことごとくなくなっていた!!!
友人は何も買わず。私は姉の頼まれものを買って帰ったのでした。

一緒に二年暮らしていた寮友。
20年以上経っても変わらないなー。
友人の二世はしっかり、友人の性格を受け継いでいる。
「もお」と眉をしかめてましたが、Hちゃん、そりゃあ、君の気質だ。諦めたまえ。
愉しい3日間でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する