BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。



PageTop

子猫に訪問される

実家の庭に子猫。
捨てられたのか(うちの庭に?)、それとも単に親猫がいなくなって子猫だけいなくなったのか。
はじめ3匹いたんだそうだ。白に茶ぶちの子も。でも、その子は翌日にはいなくなって、縞々組だけ残った。
PA056425.jpg
(カメラの色味調整しないで撮ったので、黄味がかり)

結局、庭から出ない、気温も下がる、で姉が保護。
介護手伝いで実家に行くつもりが、子猫保護環境づくりに変更。
病院にも連れて行ったのだけど、1ヶ月ちょっととのことで、ワクチン等はもう少しあと、ということに(自転車でずぶ濡れで行ったのに~。猫は濡らさないよ。)

警戒中。
PA056427.jpg
猫写真撮るの楽しいなぁ。

カメラに興味津々。
PA056434.jpg

母に子猫を抱かせたら(そのためにシャンプー)、母は猫を撫ぜてた。
猫もおとなしく撫ぜられていた。
PA066543.jpg
分かったのかな、猫だって。ふかふかの毛皮持たせたって撫ぜないのにな。
猫も、猫大好きな人だって、分かったのかな。

子猫たちは鎌倉の知り合いの元に婿入り予定(福島から大移動~)

猫ほしいなぁ。
でも、まだ猫たちと一緒に暮らせる環境にないんだよね。
ちょこっとだけ、我が家に来てくれてありがとうね。
君たちの幸せを、いっぱいいっぱい祈っているよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

