BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

2013年を振り返り 写真編

父が昨年末から入院していたので、あわただしく過ぎて行った2013年前半。

春。庭の雑草抜きが趣味の父がいなくなったので、庭は雑草だらけに。
P4295956.jpg
何故か同じ種類が固まって生えてきた。不思議。

GW。前々から見てみたいと思っていた、足利フラワーパークの藤棚を見てきた。
P5046082.jpg
降って来るかのような、藤。すごかった。

一緒に行ってくれた友人のお陰で、ネモフィラの花畑も見れた。
P5046163.jpg
まだ、この頃は父が生きてたんだよなー。
元気になってきて、退院のめどがたって。そんな頃。

なのに、退院してすぐに父は亡くなってしまった。
P7016320.jpg

私が小さいころの、父と母。
P7016333.jpg
二人とも笑ってる。父の笑い顔は見たことがない。写真だけだと思う。笑い合うような家族じゃなかったから。
父は私たちの家族でいるつもりがなかったことも、後になって知る。

夏、初めて琵琶湖を見た。(仕事で)
P7086362.jpg
いろんなことが落ち着いたら、琵琶湖の周辺を巡りたいのだが、いつになるかなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する