BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。



PageTop

誰に見える?

顔に見えませんか?
P5097232.jpg
アガサ・クリスティの探偵ポワロみたい。と思ってしまいました。
アヤメ、かな?

あの地震で、実家のあちこちが壊れているけど、修繕より建て直しの方が良策なので、壊れるままにしていますが、家を建てる準備の第一歩ということで、この春、約50年の間にバカ大きくなった庭木を切り倒しました。
そうしたら下映えの花木が元気になったこと。

葉っぱがお気に入りの木。
P5097247.jpg
花が咲くとは知らなんだ。
更紗灯台躑躅という名前だそうな。別名は更紗満天星。
花の香りは、草いきれ系の臭い匂い。

ツツジが超満開。
P5097241.jpg

庭はスカスカになってしまいましたが、植物の植え替えはお金がとてもかかるので、泣く泣く。
長年、日陰を作ってくれていた木木に感謝。
植物は手がかかるから、もう多くの木を植えることはないと思います。
淋しいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

