BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

プリザーブド・フラワーに挑戦

先月、姉が学んでいるプリザーブド・フラワーの先生が三笠会館で持っていらっしゃるレッスンに参加させてもらいました。
もちろん三笠会館はお食事処ですので、食事付きレッスンです。
どうも有名な料理家の先生とのコラボでのレッスンで、お食事時にはその先生もいらっしゃいました。

作ったのは、三角形の台が3つついたキャンドルスタンドを利用しての、バラとカーネーション、ブロンズ色に塗られたユーカリスパイラルを使ったアレンジメントです。ゴールドに塗られた舟のような大きな葉はマイクロカノエ。
flower yoko

レッスンだから時間は限られています。
花の色を選ぶことができるのですが、短時間に選び、針金をつけて、それを程よい場所に挿すというのはなかなかに難しいことです。
こうしてみれば良かったなと思うこともありますが、まあ、初めての経験なので・・・。

やはりこれも接写が難しく、これらの写真は2度目の挑戦での写真。
flower red

これはEP-1についているファンシー機能で撮影。
flower pink

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花は心にやすらぎをくれますね。
ファンシー機能、かわいくて、お花にはぴったりかも!
手作りしたとは思えない力作ですね。
私もチャレンジしてみたいなぁ。

ゆうこ | URL | 2009-10-06(Tue)21:36 [編集]


楽しかったですよ。
体験教室とかあったら、参加してみてねー。
造花じゃないから、癒されます~。

morion | URL | 2009-10-07(Wed)01:07 [編集]