BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

とりあえずの満足の1枚

EP1を手に入れてからかれこれ1ヶ月ほど経ちますが、一眼レフというものを(ちなみに、EP1は、デジタル一眼、であって機能上、一眼レフではないそうです)持ったことがないので、使い方が分かりません。機会があるごとに撮影していますが、画像がきれいでうれしい、すごいと思うことも多々あるものの、満足な写真がとれていませんでした。

どんな写真を撮りたいかというと、下記のような写真。
Shiro
(実家のユリ。なんか、庭がユリだらけでした。ナゼ?)

1ヶ月使って、やっと1枚といったカンジ。
マニュアル本はいいや、と思っていたものの、やっぱり初心者は初心者なりに、読んで勉強が必要だなぁと感じるこの頃。
あ、ブログの設定もなかなか難しいと思いつつ、作ってます。こちらももうちょっと勉強します。
みんな、よくブログ書いているなぁと、今更ながら感心。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう

ブログ開設おめでとう!
写真、きれいに撮れてますね。
私もデジカメの教室とか講座で、腕をワンランクアップしたいのですがなかなか腰が重くて。
ブログはいろんな会社のを試しましたが、それぞれ特徴がありますね。やっているうちに慣れますよ(^^)

ゆうこ | URL | 2009-08-20(Thu)14:09 [編集]


ありがとう

写真、画像ソフトで自動調整するともう少し深みある色になりますが、とりあえず、そのまま掲載しました。画像ソフトに力借りないでよい写真が撮れるようになりたいです。
デジタル一眼も、ブログも少しずつ勉強していくので、気長にお付き合いくださいね。

morion | URL | 2009-08-20(Thu)18:42 [編集]