BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

スポンサーサイト


PageTop

新宿御苑

近頃あまりに忙しくて写真を撮りに行くことが出来なかったので、
映画「アバター」を観た後にすぐ側にある新宿御苑に足を伸ばしました。
都心でのこの大きな空間は稀有な存在。東京の中で好きな場所のひとつかも。

桜の時期以外の新宿御苑ははじめて、さすがに寒々としていました。
KitoTuki.jpg
 月が出ていました。(夕方に近かったので、設定を「曇」にすべきだったかもしれません)

西洋庭園の木々
seiyou.jpg
 後ろのビルがジャマですね。

白い水仙
suisen.jpg
 唯一咲いていた花。沢山咲いていて写真を撮っていると香りにむせそうでした。
 あんなに強い香りのする植物とは思っていませんでした。

おまけ。
今年末で撤退のファストフード店、ウェンディーズの「チリビーンズポテトフライ」。
wendys.jpg
 サイドメニュー系が好きだったな。休憩に丁度良いお店だったんだけど。

最後の月は殆どアップができませんでした、すみません。
来年はもう少し、上手に写真が撮れるようになりたいですね。
私が欲しいと思っているレンズも出るといいな(特にマクロレンズ)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪が降ってた[絵文字:v-276]

おひさしぶりですe-251
v-385メールの返事もすっかり失礼しちゃってごめんv-421e-351途中まで書いてうっかり消しちゃって、そのままになっちゃってたv-356さいわいワタシ自身はH1N1と仲良くすることもなく年末を迎えられたよv-218でもカゼをこじらせてしまって、ここ1ヶ月ぐらいセキがひどくて困ったe-443医者にも行ったが、ずっとマスクしててもまわりはインフルを疑うし…でもぉ熱はちっともありませんから...
今日で今年も終わり。早いねぇ(T_T)昼に出かけてきたら○山市のほうは雪でした、さすがv-276もっと北に帰ってきたのにこちらはちらちら舞う程度…変なのぉi-229そんなトコから考えたら、ハウスでもないのにスイセンが咲いてるって、不思議だなぁ。はぁ、今年もとうとう関東圏まで行けずに終わっちまいます。来年は行きたいな…ウェンディーズ撤退は残念、しばらく行ってなかっただけに、ニュース聞いてがっくりさe-260
おっと、コメント欄なのに長くなっちゃった。それじゃまたね!よいお年をお迎えくださいe-463

Annie | URL | 2009-12-31(Thu)15:18 [編集]


明けましておめでとう

今年もどうぞ宜しくお願いします!
並木、素晴らしいですね。
水仙は今、チューリップと共にお仏壇に飾っています。よい香りですよね。大好きな花のひとつです。
ウェンディーズのニュースは聞きました。静岡には無く、東京でも一度も食べたことがなく、バーガー好きの私は、写真が見れて嬉しいです。
今年はすてきな写真を撮る機会がもっと増えるといいですね!

ゆうこ | URL | 2010-01-01(Fri)07:02 [編集]


あけ☆おめ

Annieさんへ
インフルかかってなくてよかったよ~。職場が職場だけに心配してるよ~。
うん、関東圏いらっしゃいな。実家帰ると介護が先になるので、身動きなかなかとれないしさ。

ゆうこさんへ
この寒さが終わって、1月も下旬になると関東圏はそろそろ春支度ですよね。そうなると公園の花壇はチューリップでいっぱいに。
そうだ、去年撮れなかった春花を沢山撮ろう。
なんか、やる気出てきたぞ!ありがとう!

morion | URL | 2010-01-06(Wed)11:23 [編集]


