BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

久々な首都圏の雪

しっかりと白くなるほど降ったのは久しぶり。
でも、交通機関が麻痺するほどではなかったですね。

部屋の目の前の民家の屋根
yuki.jpg

昼間、温かくなり、雪は全て溶けてしまいました。
東北仕様の服装で出かけたら、逆に暑くて・・・。
夜、冷え冷えとした空気が気持ちよかったです。
寒冷地生まれならではの感覚でしょうね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関東地方の雪をニュースで見ていたので、大丈夫か心配でした。
(雪のない静岡生まれなので、靴のこととか防寒対策とか、想像がイマイチ出来ないのです)
こちらも空が凍ったかのように、風が冷たかったですよ。
雪景色というのは、風情がありますね。
瓦の上の何気ない雪の積もりが、本当に素敵だなぁって。
雪国の方からは雪下ろしとか大変なのよってお叱りを受けそうですが、雪って、冬の景色、冬の憧れが私に中にはあります。

ゆうこ | URL | 2010-02-03(Wed)06:10 [編集]


キレイですよね

確かに風情がありますよね。
雪かきにうんざりしても、全てを覆い尽くす様子は、本当に美しいです。

morion | URL | 2010-02-03(Wed)09:19 [編集]


子どもの頃は…

久々に積もったよv-344だから久々に雪だるま、作ったさv-276子どもの頃はこれが楽しくて、雪かきは疲れるけど雪が降るのはとっても楽しみだった、純粋に。今でも雪景色は大好き!特に朝日に映える積雪など最高! 運転するときはまぶしくて道路が見にくいし、吹雪いてるときや凍結なんかしちゃうと大変だけどね(T_T)朝早めに出勤しないと確実に遅刻するっす。
ところで瓦屋根の雪、スクロールしながら見ると屋根が近づいてくるようで、おもしろい(^^;)目が疲れるけど>アホです

Annie | URL | 2010-02-07(Sun)15:26 [編集]


ホントだ♪

Annieさんへ
いや、ほんとだ。スクロールすると不思議な効果が。
やりすぎると気持ち悪いかも。
この大雪、実家だったさ。
今夜も道路は凍結しそうだね。また降るかな?
根雪になりそうな量だよね。

morion | URL | 2010-02-07(Sun)23:01 [編集]