BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

軽井沢・クレープ

数年ぶりにこの地に住んでいる友人に会いました。
おちびさんたちにも会えて楽しかったな♪

このクレープ屋さんがおいしいよ、と教えてもらったので、行ってみました。
006 crepe

旧軽井沢、軽井沢銀座にある小さなお店。
珈琲とクレープのお店。(夏は天然かき氷も)

生クリームの入ったクレープをみんなこのように飾り付けしてくれます。
007 crepe

頼んだのは、ラムレーズン+チョコ+バナナ
(バナナ嫌いの私も、生クリーム&クレープに入ったバナナは食べます)

安くてボリュームがあって、きれいで、おいしかった。
でも、あまりのボリュームに・・・。
昔はこのくらいペロリだったのに。
年取ったなぁと思ったりもしました(苦笑)

ちなみに、店名は「こくら」と読むそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレープ

久しく食べていない、好物のひとつです。
いいなぁ、美味しそう(^^)
ちなみに今は、見てるだけでお腹いっぱいになります。
何故?(笑)

ゆうこ | URL | 2010-02-04(Thu)09:20 [編集]


見た目が大事

クレープって夢のある食べ物ですよね。
何よりも、見た目が大事!
お腹すいているときにお勧めです。(お昼の代わりにとか)

morion | URL | 2010-02-04(Thu)11:01 [編集]