BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

スポンサーサイト


PageTop

軽井沢・教会

クレープでお腹がいっぱいになった私たちは、次に「石の教会」を訪ねました。

地図通りに車を走らせていたら、ホテルの駐車場に入り込み、道が見つからなくなりました。
ホテルのスタッフの方が立っていたので、訪ねたら駐車場の奥にありますよ、と。
ホテルの施設のひとつだったんですね。

丁度、結婚式が終わった後で、新婚さんが・・・
008 charch
 ・・・でもさ、なんでご夫婦と神父さんだけ?

祭壇は撮影禁止だったので、入り口を撮影
009 enter
石と石の間にガラスを嵌め、光が中に漏れるようになっていて、幻想的な教会です
(青色はカメラの照明選択機能による色。キレイだったから。)

地下は「内村鑑三記念堂」になっています。
内村鑑三は軽井沢で晩年を過ごしたのだそうです。
しかし、内村鑑三って名前は知っていても、何をした人だったかすっかり忘れていて。
年譜を読むごとに、何故知っているのか疑問に。
・・・何故?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結婚式

ちょうど終わったあたりなのでしょうかね?
ハワイとか、海外だと、二人だけの式もあると聞きますが・・・
教会が石で出来ているんですね。
それはそれで、すてきですね。
青、きれーい!

ゆうこ | URL | 2010-02-04(Thu)09:23 [編集]


拍手したかったな

神父さんが一人で拍手をされていたのですが、なんだ、言ってくれれば私たちも拍手したのにって感じです。(いえ、駐車場の上から眺めていたので、無理でしたが)
祝福の拍手は通りがかりだってなんだって、沢山あるにこしたことないのになぁ。

morion | URL | 2010-02-04(Thu)11:09 [編集]


