BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

スポンサーサイト


PageTop

軽井沢・雲

軽井沢、と言えば浅間山。
少し車を走らせてもらって、全景の写真が撮れる場所を探してもらいました。
016 asama02
奥の白い方が浅間山

写真を撮っているときは「山頂の雲が邪魔」って思っていたのですが、
015 asama01
友人に、あれは火山の煙、と教えられ、びっくり。(ぽこんと山頂に出ている雲が噴煙)

そういえば、活火山でしたね、浅間山。
次々と出てくる噴煙。横にたなびいているのは噴煙が流れてできた雲でした。

活火山ですから、温泉もあります(考えてみると穴場?)
017 kage
レストラン、お土産施設に温泉宿が一体化した「星のや」の一角。

さて、長くなりましたがこれで軽井沢写真は終了です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浅間山

そっかぁ、活火山だったんですね。
知らなかった。
それにしても、お天気に恵まれてよかったですね。
空の青さが素晴らしいです。

ゆうこ | URL | 2010-02-09(Tue)07:40 [編集]


すっかり忘れてますね

確か浅間山の噴火はこの10年の間にもあった記憶があります。やさしい姿だけに、活火山というのをすっかり忘れてしまいますね。

morion | URL | 2010-02-09(Tue)11:08 [編集]


遠くて行けない(^^;)

新幹線や高速道路があるんだから、機会があれば行けなくもないのですが(^^;) なかなかご縁のない場所なので、数ヶ月前までは地名は知ってても場所に興味がなかった…というのが距離感の問題かな。でもこのシリーズ?のおかげでちょこちょこっとサーフさせて頂きました。内村鑑三のハナシ、確かに名前は記憶にあっても何した人?って思ったよe-351調べてなるほど!だったさ(^^)

Annie | URL | 2010-02-11(Thu)05:50 [編集]


いい場所だよ

Annieさんへ
さすが観光避暑地だけあるという場所だよ。
って、あんまり観光したことないけど(笑)
やっぱり、お金を使わせる場所っていう点ではどこの観光地と同じ。でも、ぼーっとするのにいい場所で、宿でぼーっとするとか、自転車を借りて街中を散策するとか、そういうのがお勧めかも~。

morion | URL | 2010-02-11(Thu)17:51 [編集]


