BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

ブルーバック

晴れの日に梅ヶ丘へ行き、さてリベンジと梅をフレームに納めたのですが、
ちょっと納得がいっていません。

ume 06

なんか、映画の特殊装置ブルーバックの前に梅の木をおいて撮影したかのよう。
NHKの時代劇ドラマでよく見る花みたい。

ume 09

花弁に寄って撮影のできるレンズ(マクロレンズ)を持っていないので仕方ないといえばそうですし、
こういう場合なら、こう撮ると良いという知識がないというのもあり。

・・・ま、デザインの素材くらいにはなるかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブルーバック

と言うんですね、あれ。
でも、この写真は違和感無しですよ、私からみると。
なんか、この梅は生き生きとしていてきれいだなって思いました。
撮る人の気持ちがこもりますよね、写真って。
いつかマクロレンズを手に入れてくださいね~(^^)

ゆうこ | URL | 2010-03-03(Wed)07:26 [編集]


ありがとう

この枝に焦点を当てたい!
と思うものの、それも思うようにいかず。
撮影してる最中からモニターに書き割り(舞台の大道具)を製造しているようで。。。
ほめてくれてありがとう。

morion | URL | 2010-03-03(Wed)10:32 [編集]