BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

スポンサーサイト


PageTop

梅が枝

日本画の梅の絵を思い出すと、梅の曲がりくねった枝ぶりを想像します。

紅白の梅の枝
ume 07

枝の陰を追う
ume 08

梅ほど不思議な枝ぶりの植物はないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に

凛とした感じがしますね、梅は。
近所に梅の木をやっと見つけ、
リアルに楽しんでいますが
普通のお宅なのが悲しいところです。
怪しい人だと思われないように気を使います(笑)
梅が枝と言うタイトルから、
大宰府のお餅を想像しちゃいました。
あれ、いつの間に行ったのかしら?って(笑)
食い意地が張っている証拠ですな。

ゆうこ | URL | 2010-03-05(Fri)11:27 [編集]


食べたいね

梅が枝餅おいしいよね。
デパートの九州物産展とかにたまに来るよね。
やっぱり焼きたてがいいなぁ。
と、食い意地に走る(苦笑)

morion | URL | 2010-03-05(Fri)12:30 [編集]


