BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

丸の内仲通り

丸ビルや新丸ビルの裏通りが「丸の内仲通り」です。
お客様がこの通りでしたので、長いこと通った路です。
つねに花や街路樹が手入れされていて、気持ちのいい通りで、気に入っています。

というわけで花を撮っていました。
100601 016

通りも入れてみようとアングルを変えました。なにか奥に四角いものが・・・
100601 018

女の子の彫像でした
100601 020

数メートルごとに、いろいろな彫刻があり、ベンチもあるのでぼおっとするのにもいい街かも。
商業の街から、憩いの街を目指しているんでしょうね、丸の内。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京って意外に緑や公園が多く、きれいに管理されていますよね。
静岡の地元よりもずっと感じがいいな、丸の内仲通り♪
ベンチもあるって嬉しいですね。
この女の子、もしかしたら、他の方も撮影したかも。

ゆうこ | URL | 2010-06-04(Fri)21:00 [編集]


緑、確かに多いね

緑化、目指しているらしいよ、東京都。
暑すぎるもの。
緑化してもらわないと、ジリジリ焼けます(笑)

morion | URL | 2010-06-04(Fri)21:32 [編集]