BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

念願のペンタブ

パソコンを新しくしたら揃えようと思っていたもの、「ペンタブレット」
さんざん悩みましたが、プロ用の高級品ではなく、マンガの描ける安価なものにしました。
私のことなので、絶対に「トーン貼り」したくなるだろうな、と。
ほぼ残っていたポイントで購入できたので、懐も痛まず。

P9292520.jpg

ずっとパソコンで自由に絵を描きたいと思っていたので、少しずつ勉強していかないと。
じゃないと、ただの「おもちゃ」になっちゃう(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~

とうとう買ったんですね!おめでとう!
(しかもポイント使ってお得に♪)
私もこれよりずっと前の型になりますが持っています。
買った時は、年賀状をオリジナルの絵にしたくって。
でもいまだに活用できていません(泣)
オンラインのガイドを何枚も印刷して読んだけど「?」状態で、諦めてしまいました。
でも、またチャレンジしてみますよ!

ゆうこ | URL | 2010-09-29(Wed)19:47 [編集]


ソフトが

もしかしたら、使用感アップしているかもね。
いくつか入っているソフト、それぞれに筆圧が異なるのが気になりますが、それぞれ特徴があるようです。
レイヤーの使い方さえ理解していれは、簡単だと思うけど。
レイヤーわかる?

morion | URL | 2010-09-29(Wed)20:40 [編集]


レイヤー

意味は解るけど、何枚ものレイヤーを組み合わせていく過程が分かりません…
本屋さんではペンタブのガイドブックを見ないし、メーカーもそれを作っているかどうか…
ただ、無駄にはしたくないから、何とか自己流でもいいから頑張りたいな。
(いつも思うだけで終わるけどね…)

ゆうこ | URL | 2010-09-30(Thu)00:58 [編集]