BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。



PageTop

魔法

いつも思うのだけど、デジタル一眼で補正して撮影すると、すんごく「ウソ」な写真が撮れる。
いや、だからこそ写真は難しいのだろうね。

これらは参加した会で出たお食事なんだけど。
照明が食事を生かすというのもではなく、その上食材の色合いがとお皿の色合いなどが微妙。
ところが、レンズを通すと、
あーら不思議。
ま、なーんておいしそう♪
PA032549.jpg
ナスの上に生ハム。この取り合わせは初めて。
PA032552.jpg
鮭に隠れているけど、サフランライスあり。ケッパー大好き♪
PA032554.jpg
ペンネ、好き♪

どれもおいしかったんだけど、見た目は「うーん」
ところが、デジタル一眼にかかれば、味もそのままに表現?

そんなんで「ウソっこ写真」とつい呼びたくなってしまいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

