BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

呼ばれる

前記事で参加した会にて、お隣に座った方が「お金のたまる神社」を教えてくださいました。
年に一回、私の住む街までわざわざ来るのだそうです。
この神社があるのは知っていましたが、行ったことはなかったので、さっそく行って来ました。

穴八幡宮
PA052581.jpg
冬至のころ、その運を呼び寄せるお札をもらいにいかないといけません。
もち、行きます!

空は秋色に・・・
PA052593.jpg

お隣のお寺では大好きな睡蓮が咲いていました
PA052588.jpg

ちなみに、八幡様では手を叩くのだっけ?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する