BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ハリオ礼賛

ハリオというガラスメーカーをご存知ですか?
良質の耐熱ガラスの商品を出している会社です。

母がガラスならハリオ、と言っていたので、すりこみ効果。私もハリオの信望者です。

数年来、ご飯を炊きませんでした。
忙しさに料理をするのを諦めたころに炊かなくなったから、そのくらいのハズ。
で、その内、夕食の炭水化物を控えるようになったので、ご飯を炊く必要がなくなってしまった。
もちろん時々必要だったりするんだけど炊くほどでもない。
そこで一合炊きの電子レンジで炊ける器具を購入しようと考えていました。
いろいろな商品を見比べていましたが、ハリオの商品を見つけて即購入。
P4023188.jpg

電子レンジを使うのは、たったの7分。
お米を水に漬けたり、蒸らしたりで全体で1時間ほどかかりますが、料理をしながらなら丁度良い時間ですね。
P4023187.jpg
ご飯が赤いのは、十五穀を入れたから。
蒸し器にもなるので、野菜を蒸すのにいいかも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

