BIWA-YOU

『琵琶謡』とは、徒然を謡うこと。写真と、日々思うことを。      そして、できるならば詩や小説も書き綴りたいと思いつつ・・・。



PageTop

私の桜

実家の目の前には、野球場やプール、音楽堂などがある大きな公園、開成山公園があります。
敷地内には1,300本ものソメイヨシノ。

P4243310.jpg
前日の大雨に散り始めてしまっていましたが(←あたしのせいか?)、桜を満喫のできる空間が続きます。

P4243326.jpg
この桜並木を見ながら育ったので、桜の名所に行っても物足りないことがしばしば。

P4243316.jpg
毎年、花見客でいっぱいになる場所ですが、今年はほんの少し。
郡山の多くの広場の放射線量は高いので、宴会はお勧めできません。

P4243319.jpg
池を見れば、縁がみな崩れて立ち入り禁止でした。

寂しくて、悲しい2011年の故郷の春です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

